ヨガ体験日記
ヨガ・ホットヨガ体験談と口コミ
Menu

以前、私の知人がヨガ教室に通っていました。 2017年3月28日

以前、私の知人がヨガラブを見てヨガ教室に通っていました。
たまたま、家に遊びに行った時に、ヨガマットがあるのを見つけたので、ついでにヨガを少し教えてもらうことになりました。

普段は全くヨガをやらないせいか、私は体が硬く、かなりきついポーズが多いような気がしました。
同時にヨガをやったことで、予想以上に背中の下の方(お腹の後ろ側)が痛くて凝っているのがわかりました。

普段はそれほど不調を感じていませんでしたが、ヨガをやると、自分の体の具合がよくわかるようになります。

初心者でもできる簡単なヨガをいくつか教えてもらったので、自宅に戻ってからもそれをやるようになりました。

それからしばらく経って、再びヨガをもっとやってみたいと思い、DVDを見ながら少しずつやるようになりました。

お手本は美しく、とてもリラックスしているような感じがしましたが、実際にそれを真似てみると、かなりきついことがわかりました。

特に頭をずっと下げているポーズでは、頭に血が上ってしまいクラクラしてきました。
その為、そのポーズは避けて、他のポーズを中心にやるようになりました。

これからもできそうなポーズはやっていきたいと思っています。

カテゴリー 未分類

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です