ヨガ体験日記
ヨガ・ホットヨガ体験談と口コミ
Menu

ホットヨガで初心者が気をつけること 2018年4月20日

ホットヨガを何度か体験してみて思ったのは、「汗が出にくい人はホットヨガをするとデトックスになっていい」ということでした。私は適温のスタジオでヨガをしていても汗がヨガマットに垂れるほど出るので、ホットヨガをする必要はありません。

しかし、ホットヨガとはどういうものかを知りたかったので何度か体験しました。まずホットヨガスタジオといって湿度と室温が高い状態の部屋が用意されます。その中でヨガを行うわけですが、初心者は30分クラスに参加するべきで1時間とか75分とかのクラスに参加するものではありません。

ホットヨガスタジオに入ってみて感じたのはかなりの湿度だということ。室温は38度程度でしたが湿度は70パーセント以上だったはずです。

私が利用したホットヨガはこちらから選びました。

ホットヨガ岐阜おすすめ

そんな場所で初心者が1時間もヨガをするなんて無茶です。はじめてホットヨガを体験するなら初心者クラスに参加するべきですね。

ヨガに慣れている私でもきつかったのでそこは気をつけるべきだと思います。

ホットヨガで初心者が気をつけること へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

ママ友に誘われてホットヨガ体験 2018年4月13日

ヨガは好きで月1ぐらいでレッスンへ行っていました。ホットヨガは初めてで、ママ友に誘われてキャンペーン中だったこともあり体験へ行きました。この施設の利用も初めてでした。

岩盤浴に似たストーンスタジオと高温多湿のホットスタジオがあり、ホットヨガ痩せサイトで体験できるレッスンにママ友が予約してくれました。

体力には自信がありましたが、ホットスタジオは蒸し暑くじっと座っているだけで汗がでました。このなかで60分のヨガレッスンはかなりきつかったです。体中の毛穴が開き汗が止まりません。

手の甲に汗をかくのは初めてだったので、こんなに汗がでるとは初体験でした。通常のヨガよりも負荷を感じ、呼吸も深く体の可動域も広がったと感じました。

レッスン中水分補給をこまめに取りましたが500mlでは足りず、800mlは飲んでいました。体の水分が入れ替わった感じがして、レッスンが終わった後の爽快感は忘れられません。シャワールームもレッスンしたスタジオの前にあり、汗でぬれた体をすぐに洗い流せます。パウダールームもありお化粧やヘアセットを整えて帰ることができました。体験後はストーンスタジオのレッスンも受けてみたいと即入会しました。通常のヨガでは物足りなくなりました。ホットヨガはおすすめです。

ママ友に誘われてホットヨガ体験 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類