ヨガ体験日記
ヨガ・ホットヨガ体験談と口コミ
Menu

ホットヨガの体験談 2018年11月24日

私は、半年間ホットヨガに通っていました。
ホットヨガ札幌おすすめとういサイトをみて初めは体験で行き、すごい汗の量とリラックスした雰囲気、今までに経験したことのない空間で、試してみらとすごく楽しい!すぐに入会を決めました。
ヨガの教室は約25人ほどに先生が2人でした。いろいろなポーズをして、得意な人は沢山のポーズをうまくできますが、私はまだ入ったばかりでなかなか、、ですが、先生が丁寧に教えてくれてやっていくうちに、出来るようになりました!ホットヨガを始めてからは、お通じもよく、むくみもとれてなんだか健康になった気持ちでした!私が通っていましたホットヨガは、終わった後に窓を開けてくれてそっと、風が吹いてとても気持ちが良かったのを覚えています。その後にアロマの匂いで体がとても満たされていると実感しました。
お友達も誘って、入会しましたら、お友達もとても気持ちがいいと喜んでくれていました。ホットヨガは、本当に終わった後に達成感もあり、癒しの空間です。

ホットヨガの体験談 へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類

ホットヨガで初心者が気をつけること

ホットヨガを何度か体験してみて思ったのは、「汗が出にくい人はホットヨガをするとデトックスになっていい」ということでした。私は適温のスタジオでヨガをしていても汗がヨガマットに垂れるほど出るので、ホットヨガをする必要はありません。

しかし、ホットヨガとはどういうものかを知りたかったので何度か体験しました。
ホットヨガ埼玉おすすめ的なサイトをみて通ってみたのですが、、まずホットヨガスタジオといって湿度と室温が高い状態の部屋が用意されます。その中でヨガを行うわけですが、初心者は30分クラスに参加するべきで1時間とか75分とかのクラスに参加するものではありません。

ホットヨガスタジオに入ってみて感じたのはかなりの湿度だということ。室温は38度程度でしたが湿度は70パーセント以上だったはずです。そんな場所で初心者が1時間もヨガをするなんて無茶です。はじめてホットヨガを体験するなら初心者クラスに参加するべきですね。

ヨガに慣れている私でもきつかったのでそこは気をつけるべきだと思います。

ホットヨガで初心者が気をつけること へのコメントはまだありません
カテゴリー: 未分類